GIRLNESS! - 子役たちのログBlog

このサイトでは、Eテレを主にテレビ番組と本の記録を日記に付けています。

金曜ドラマ 妻、小学生になる。#1 2022年1月21日(金)

「大いなる小競り愛!愛妻家と娘VS小学生妻~失くした家族ともう一度会えた奇跡」

出演:毎田暖乃(白石万理華役)/大和田稟々/共田すず/福澤里都/田中絆菜(美幸役)/清水向陽/嶋田ことり/蒔田彩珠(新島麻衣役)/小椋梨央(弥子役)/森田望智(守屋好美役)/菅原愛美/小室有紀/音和茉侑/ほか
プロデューサー:中井芳彦/益田千愛/
原作:「妻、小学生になる。」村田椰融
演出:坪井敏雄/山本剛義/大内舞子/加藤尚樹/
脚本:大島里美
音楽:パスカルズ
https://www.tbs.co.jp/tsuma_sho_tbs/



ログ
(リビング)
新島麻衣・少女期役:「忘れた!」


(路地)
新島麻衣・少女期役:「置いてっちゃうよー」


(畑)
新島麻衣・少女期役:「はーい!麻衣ダイコーン」
新島麻衣・少女期役:「ママ、大根抜けない」
新島麻衣・少女期役:「はーい」
新島麻衣・少女期役:「何やってんのパパ」
新島麻衣・少女期役:「いただきまーす」


(玄関)
白石万理華役:「ただいま」


(リビング)
白石万理華役:「間違えてないわよ。ここは私の家」
白石万理華役:「私は新島貴恵。あんたの妻。麻衣の母親」
白石万理華役:「あっ麻衣は?上?」


(部屋)
白石万理華役:「麻衣?」
白石万理華役:「こんなに大きくなっちゃって」
白石万理華役:「若いときの私そっくり」
白石万理華役:


(リビング)
白石万理華役:「ちょっと何これ!私の遺影!?」
白石万理華役:「なんでよりによってこれなのよ。もっといいのあったでしょう」
白石万理華役:「ほんとに死んじゃったんだね。私」
白石万理華役:「次の誕生日で10歳になるの。私が死んだのが、10年前」
白石万理華役:「つまり、10年前に死んで、また生まれ変わった」
白石万理華役:「今日いきなり思い出したんだよ。あっ、私新島貴恵だって」
白石万理華役:「今の名前は、白石万理華。さくら野小学校の4年生。それはそうと…、何よこのご飯は」
白石万理華役:「私が死んでから一体どんな食事してたわけ?」
白石万理華役:「栄養の面もあるけど、それより大事なのがちゃんとお皿の上に乗ったものを食べることなの!」
白石万理華役:「こんなに素敵なお皿があるんだから。忙しくて、買ってきたお惣菜だけになっても、それだけは守りなさい」
白石万理華役:「おっと、もうこんな時間。帰らなきゃ」
白石万理華役:「それから圭介、あんた10年たったからって老け込みすぎよ。どこのジジイかと思ったわ」


(庭)
白石万理華役:「何よ。あっ」


(玄関)
白石万理華役:「まったく、不用心なんだから」


(電気店)
白石万理華役:「だからー、言ってるでしょ。私は新島貴恵、あんたの妻だって」
白石万理華役:「あっ、あった!」


(公園)
白石万理華役:「一応、携帯は持たされてるんだけど、キッズ携帯っていって、親が登録した番号としか連絡できないのよ」
白石万理華役:「どこぞのおっさんの連絡先、登録したなんて、口が裂けても言えないし」
白石万理華役:「あんたに決まってるでしょ」
白石万理華役:「私も学校や家庭があるし、連絡取れないと困るじゃない」
白石万理華役:「あっLINEってやつ登録できたわよ。どうやって送るの?」
白石万理華役:「できた。これでめでたく、お友達、ね」
白石万理華役:「もうこんな時間。帰らなきゃ」
白石万理華役:「じゃあ、連絡するわね」


(カフェ)
白石万理華役:「真っ昼間から何ため息ついてんのよ。ブレンドちょうだい」
白石万理華役:「ブラックで」
白石万理華役:「麻衣、あなた仕事はしてるの?」
白石万理華役:「彼氏は?」
白石万理華役:「ママがそのくらいの年のときはね、じゅんじゃん狩りに出たもんだけどね」
白石万理華役:「元気でいてくれて、よかった」


(ファミレス)
白石万理華役:「やけに早いのね。前は終電ギリギリも多かったじゃない。まさか、出世したとか?」
白石万理華役:「逆って?」
白石万理華役:「だったらきっと、また別の役目があるわよ。例えば、今までできなかったことを始めていたら?」
白石万理華役:「あっそういえば、コーヒーノー入れ方、少しは上達した?」
白石万理華役:「あんたが死んだような顔をしてるから」
白石万理華役:「もしかして、私が死んでからこの10年、ずっとそんな顔で生きてきたの?」
白石万理華役:「地面ばっかり見ても、おいしいものは落ちてないわよ。顔を上げなさいよ」


(玄関)
白石万理華役:「会いたかったくせに」
白石万理華役:「誰が来るの?」
白石万理華役:「そう!で準備は?」
白石万理華役:「もしかして、何ももてなさないつもり?」


(路地)
白石万理華役:「ちょっと圭介!こっち」
白石万理華役:「こっちも伸び放題じゃない。ちゃんと散れしてあげれば、家だっていい年の取り方できるんだから」
白石万理華役:「やって」


(キッチン)
白石万理華役:「ママが言ったの。お客さんが来るから手伝うって」


(リビング)
白石万理華役:「麻衣帰ってきた?」
白石万理華役:「この家から出て行くの?」
白石万理華役:「飲めるよ」
白石万理華役:「ブラックで」
白石万理華役:「腕、落ちたわね」
白石万理華役:「失ったものを見つめて、死ぬまで過ごすの?そんあふうに生きるには、残りの人生長すぎない?」
白石万理華役:「わかったよ」


(橋)
子役:「だからさ、今度ゲーム買って。ダイヤモンド」
子役:「ねえダイヤモンド」


(畑)
白石万理華役:「なんでよ…。なんでよ…」(;_;)


(路地)
白石万理華役:「北朝霞駅のホーム。あなたが私にプロポーズした場所」
白石万理華役:「結婚記念日は、3月20日。都合のつく日が仏滅しかなくて、あなたと朝までもめたわよね」
白石万理華役:「最初にくれたプレゼントは、トマトの形のコースター」
白石万理華役:「最後にくれたプレゼントは、業務用の皮むき器」
白石万理華役:「最後に行った家族旅行は、水族館で、あなたが携帯電話をなくした上に迷子になったせいで、私と麻衣にこっぴどく怒られたわよね」
生徒役:「せーの」
白石万理華役:「この人は、親戚のおじさんです!」


(リビング)
白石万理華役:「私怒ってるんだけど」
白石万理華役:「座って」
白石万理華役:「言ってたわよね。私がいなかったら人生は余生?ふざけんじゃないよ。あんたがそんあんで麻衣はどうなんの?あなたの怠慢で、麻衣の人生を道連れにしないで」
白石万理華役:「バッカじゃないの?」
白石万理華役:「いい加減にして。私がこうなったのはただの奇跡なんだから。だから、私がいなくても進んでいけるっていう姿勢を見せてよ。余生じゃなくて、今があんたの人生なの。もったいない生き方しないで、しっかり生きなさい。そうじゃなきゃ、私が安心して小学生でいられないじゃない」
白石万理華役:「ごめんね麻衣。二十歳のお誕生日、お祝いできなくて」
白石万理華役:「11歳も、12歳も、13歳、14歳15歳全部、バースデーケーキと、麻衣の好きな唐揚げと、オムライスも作ってあげたかったのに。そばにいてあげたかったのに」
白石万理華役:「ごめんね圭介、私のせいで。こんなに老け込んじゃって」


(路地)
白石万理華役:「あの、私たちは、ねっ」


(路地)
白石万理華役:「おはよう」
白石万理華役:「はいお弁当」
白石万理華役:「たまには作ってあげるから、しっかりやんなさい」
白石万理華役:「小学生になっちゃったけど、元家族であることには変わりないから」
白石万理華役:「はい?」
白石万理華役:「えっ、ちょ…、圭介!私今小学生なのよ!」



出演者のプロフィール
名前:毎田暖乃(まいだのの)
生年月日:2011年9月25日
サイズ:T129cm/W26kg/B65/W58/H65/S21.0/
特技:ダンス/鉄棒/なわとび/デザイン/
趣味:作画/裁縫/デザイン/野球観戦/
所属:ROOT(ルート)



名前:大和田稟々(おおわだりり)
生年月日:2011年3月30日
所属:jobbykids(ジョビィキッズ)



名前:田中絆菜(たなかはんな)
生年月日:2011年3月1日
所属:COURAGE KIDS(クラージュ・キッズ)



名前:共田すず(ともだすず)
生年月日:2009年12月3日
サイズ:T140/S20.0/
所属:ヒラタオフィス



名前:當真あみ(とうまあみ)
生年月日:2006年11月2日
サイズ:T160cm
特技:バイオリン/ピアノ/
趣味:音楽鑑賞/アニメを見ること/
所属:Dine and indy(ディネアンドインディー)

GIRLNESS! - 子役たちのログBlog
このサイトのRSSフィードはこちら。
このサイトは個人で制作しています。
このサイトはリンクフリーです。
Amazon.co.jpアソシエイトに参加しています。
動作環境:Firefox最新版
プロフィールとサイトポリシーはこちら。
管理者への連絡方法はこちらをお読みください。
Since:2005.05.10